美肌の結論

 

 

肌について考えてみた。

 

高3ぐらいからなんだかんだ肌の調子が悪かったりで、最近一念発起して

いろいろ調べてみたら、結構良くなったのでまとめてみようと。

 

 

結論、睡眠・運動・食事を徹底することに尽きると。

 

んで、よく乳液とか化粧水とかあるのですが、

調べてみると、水洗いが最強ということがわかりました。

皮膚には自動的に回復する力があるのでそれを邪魔するのはまずいと。

 

 

また、僕は男性なのでファンデーションやらなんやらの外からの刺激を与える行為に関しての治療はは調べてません!w

そこは自分で調べて!w

 

ということで、外からの刺激は水洗いのみ!の僕なので

 

次は、ボディの中からよくしていこうということになりました。

 

 

んで、まず睡眠は最低7時間はとろうと!

僕は10時間くらいとってるのでクリア!

 

次!

運動!

週二回がいいらしい。

僕は週3ぐらいはやっているのでくりあ!

 

次!

食事!

これはかなりやばい!

 

まず腸内環境が重要。

食べる時間も重要。

寝る時間の2時間前は危ない。

食べるものも重要。

 

ほむほむ。。。

ということで最近徹底してヨーグルトを取りまくってます。

 

アメリカのどっかの大学の研究結果によると人間の最強のフードが、

発酵食品だそうです。。

納豆、ヨーグルト、キムチなど。

 

そのため、僕はヨーグルト、炭酸水を飲み。

寝る前は何も食べず、腸内かんきょうをよくすると、いい感じになることがわかりました。

 

睡眠をとり、よく運動をし、食事はなるべく体にいいものを取る。特に

胃腸にいいもの。胃腸と肌はリンクしているそうなので。ヨーグルトが僕的には一番聞きました。

 

なるべく外からは不純物をつけず、良い生活を送ることが答えでした。

 

また化粧品の結論もアメリカの研究で出たのですが、書くと長くなるので割愛。

 

結論は保湿と日焼け止めぐらいはした方がいいそうです。

 

 

ちゃんちゃん