太鼓の達人

あいつはジョーダン

 

 

ふと思ったんだけど、人生て自分のコントロールが効かないものだと思ったんだよね。

 

僕の人生をかるーく振り返ってみると、、。

 

沖縄で生まれる。

5歳位で東京に来る。田舎っぺだったから東京の幼稚園でボッコボコにいじめられる

小学校入る。おとなしい子供だったけど10歳くらいで人生がバラバラと音をたて壊れ始める。もう色々どうでもよくなって逆におれがボッコボコにしはじめて荒れ狂いまくる。

中学校入ると喘息でバスケもなんも出来なくなる。階段も坂道も厳しい。家で通信教育したりで勉強にハマる。

偏差値70オーバーの名門と言われる高校に入る。

なんか男子校で勉強よりも女の子好きだし、家族などが信じられなくなったりで3ヶ月で高校やめて15歳で

一人暮らし始める。酒とか悪いものに溺れまくる。死のうと思ったらある女の子に助けられて

勉強して人気な都立高校に編入する。

 

入った高校で狂ったように遊ぶ。大学全落ち。カナダに行く。

ある人に救われる。

外国高いし勉強やっぱしたくないし安くて遊べる日本の大学に入る。

はじめてのバイトでハメられてキャバクラで黒服をやらされる。

ぼろぼろになって2単位しか取れなくて東南アジアに行く。

 

ここまでが大一19歳

 

もうかなりはしょりにはしょって書いたけど疲れちゃったw

 

なにが言いたいかって言うと、こういう人生を最初から送ろうなんて思ってなかったんだよね。

 

本気で書くとこの100倍の5万文字くらいだったんだけど、まー色々あったなぁと。

 

でさ、こんな感じで人生まじどーなるかわかんねえーと思ったんだよね。

 

でも楽しく生きたいじゃん。

 

でも人生思うように行かないじゃん。

だからさ、

①頑張る。あとで生きてて、あのときあーしとけばよかったなあーて思わないぐらいには目の前のことを一生懸命に頑張る。後悔しないように。

②目の前の人を大切にする。まーいい人に出逢えば人生良くなりそうだし、目の前がいい人紹介してくれたり、普通に友達いたほうがいいじゃん

③足るを知る。俺昔まじで不幸な人間だと思ってたんだよね。だけど、自分が持っているものを数えたら結構いっぱいあったんだよね。いい友達とか可愛い彼女とか。そういうのを見たときに人は何かを得たときよりも持っているものを感謝したほうが幸せだなーと思った。ので、足るを知る!

④今にフォーカス。

予定とか夢とかこうなりたいと思っても俺の人生こんなかんじだったので。夢をたてても不思議なとこに行きそうなので、今を頑張る!今を楽しむ!今目の前の人とらぶらぶいく!

 

やっぱ今や!

まーでも俺、外人にモテるルックスになるっていう目標を大昔立てたんだよね。そしたらやっぱ外人にモテるようになったんだよね。

 

だからなんかこんぐらい鬼ゆるい予定はたてていいと思うんだよね。だけど、なんかぎっちぎっちな目標はいらないなーて俺は思ったんだよね。

 

叶わない間悲しいじゃん。だから建てない。かなわない間悲しいて思うよりも今ハッピーに生きれればなんでもいいじゃん。

 

鼻水垂らして不幸な日々を送って叶うか叶わないかの将来にかけるよりも、とりあえず今目の前のことがハッピーでそういうハッピーな日々を送り続けてたらそれが将来になるじゃん。

 

結婚しなきゃ!ってはぁはぁしてる女性がなんか結婚して幸せになった人を見たことないんだよね。

それよりも結婚しなくても幸せ〜〜〜って人はいい人と出会って相変わらず幸せに生きてるんだよね。

 

だからあれが手に入れば!とかあれにさえなれば幸せ!ってなってるときはかなわないし不幸せなままだと思う。

 

だ・か・ら♡

 

今を生きる!byあいつはジョーダン