ひさすぶる〜〜〜

みんなげんきー?

 

いやお腹へってねれないやw

 

 

もう4時になるよ!w

 

ぺっこぺこなう

 

 

んまー今日川見ててさ、幸せって

 

なにを手に入れるかとか誰と付き合うとかどこにいくとかじゃ手に入らないよなあと思ったんですよ。

 

例えばさ、アフリカにいる人が10万円の自転車をほしいと。

だけど毎日10円しか稼げないと。そうしたら1万日かかると。

1万日は日数だと30年ぐらいかな??

 

でその30年一生懸命ためて我慢してようやく自転車が手に入ると。

 

最初はめっちゃ嬉しい。。。と。だけどずっと乗ってるともうそれが日常になるじゃないですか。

 

他にはなんか良い例えないかな。。。。w

 

うーんまあ、とりあえず生きてるとそれが日常になってしまうと。

 

じゃあ幸せになるにはなにかっていうと、今の人生に満足するしかないと。

今の人生で感謝できて幸せを見つけるしかないと思ったんだよね。

 

今僕のブログ読んでる君って大学とか普通に通えてるでしょ?

でもある人からすると大学にかよえてる人って夢みたいなことかもよ?

ずっと病院にいる人からみたら夢のようなことかもよ?

 

でも日常になってるっしょ

 

 

もう一つが夢について。

 

夢ってなんだろうって思ったんだけど、夢ってふわふわなんだよね。。

じゃあ夢を目標って言葉に変えると目標っていう響きはリアル味を帯び始めると。

 

でね、、さっき言ったとおり目標とか夢さえ叶えれば幸せになれるかって言うと叶えた瞬間だけ幸せになると思うの。

 

だけどまたね、日常になると。

 

だからね、幸せってのは今しかないんだと今日思ったのね。

 

んでね、じゃあ夢とか目標ってなんだろう、って考えると、

方向だと思ったんだよね。

 

例えば、マッチョになりたいのかガリガリになりたいのかとか。

美人系になりたいのかとかかわいい系になりたいのかみたいな。

 

方向だと思ったんだよね。

バスケをするか、サッカーをするかみたいな。

 

バスケをしてるほうが楽しいならするしサッカーならサッカーみたいなね。

 

夢とか目標って自分がどうなるかの道標なだけであってそれによって幸せにはならないなと。

 

こっちの人生を行きたいっていう道標なんだろうなーーと。

 

ハンバーグよりもラーメンが食べたいみたいなそういうことと同じだと思ったんだよね

 

あーお腹へったーーーー笑

 

 

ばいばい!

f:id:ikebe112:20181110193948j:plain